人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回事前研修

皆さま、こんにちは。
本日は、7月3日(土)に行いました第7回事前研修についてご報告いたします。

 今回の研修では、スペシャルゲストが2名+1羽来てくれました。

 最初のゲストは、トラベル愛ランドさん からお越しいただきましたジュニア・ウイングス
担当 寺西 君です。In Americaへの準備物、スーツケース 機内持込荷物についてなど説
明してもらいました。とても解りやすい説明をしてくれ、ご協力に大変感謝しておりますが、
強いて問題点をあげるのであれば、彼があまりにも爽やかな青年であることでしょうか。
 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本年度ジュニア・ウイングス委員会は、むさ
苦しい者達が中心となって運営しております。私も皆さんから「You are so cute!」と言わ
れたい!!
 ひがみ根性を丸出しにしてしまいました・・・・。でも、寺西君、ありがとう!

 2人目のゲストは、第1回ジュニア・ウイングス・プログラム参加者であります 横井 敏弘さん
です。今は、金沢で弁理士というお仕事をされているとのことですが、「皆さんが想像している
以上の楽しみがきっと待っています。是非楽しみながら、こころを開き、アメリカ・モントレー
の文化・生活に飛び込んでいってください。飛び込んで受け入れてくれたという経験・成功体験
が、今の自分の自信になっています。」というお話しをいただきました。中学生の時に参加して
方だから言える貴重な体験談をお聞かせいただきまして、まことにありがとうございます。
 本年度の参加者の皆さまは、募集説明会での坂本さん、第3回事前研修にお越しいただいた寺
越さん、そして今回の横井さんと数多くの体験談を聞く機会がありました。アメリカに行く前に
今一度「なぜ、このプログラムに参加しようと思ったか」「このプログラム、アメリカでのホーム
スティを通して、何を手に入れたいか」考えてみましょう。しっかりと目的を持って行動すること
で、間違いなく得られるものは多くなります!!

 最後のゲストは「ケ〇タッ〇ーフライドチキン」です。今の七尾ではなかなか手にはいらない
フライドチキンを、間蔵会長と辰田さんがご好意により準備してくれました。しかもジュニア・
ウイングスではただ食べません! ナイフとフォークを使ったテーブルマナーの一環として、活
用しました。悪戦苦闘しながら食べるフライドチキンもなかなかいいものですね。

 そのテーブルマナーを教えてくれたのが、我らのティム先生です。さらに、今回の研修では、
ホームスティ中に必要になるであろう英会話の説明もしてくれました。本当にありがとうござい
ます。

 多くの人々のご好意と想いに支えられ行われているジュニア・ウイングス・プログラムです。
これはひとえに皆さまの成長するすがたを見たいからに違いありません。
 渡米までちょうど一ヶ月となりました。
 期待に応えられる様精一杯準備・努力をして行きましょう。

 次回研修は、7月10日(土)9:00から1泊2日の合宿です。集合場所はワークパル七尾
となっておりますので、宜しくお願いします。

第7回事前研修_f0205780_1504352.jpg
第7回事前研修_f0205780_151136.jpg
第7回事前研修_f0205780_1511274.jpg
第7回事前研修_f0205780_1512540.jpg
第7回事前研修_f0205780_1513975.jpg
第7回事前研修_f0205780_1514949.jpg

by jw22m | 2010-07-05 15:06 | JW23