人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事前研修番外編

皆さん、おはようございます。
今回は、7月18日(日)に参加した七尾湊まつり総踊りについてご報告いたします。

総踊りに参加する前に、2時からオガタ小丸山公園SS4Fにて催し物の練習をしました。
振り付けは皆さん覚えてしまい、後は腕の上げ下げ、止めなど詳細についての指導を石井先生よりいただきました。後ろから見ていますと、既に完璧に踊れるひと、まだ恥ずかしそうに踊っているひとなど様々ではありますが、何よりも自信を持って笑顔で踊ることが大切だという石井先生の言葉の通り、当日は笑顔で楽しみながら踊りましょう! 

催し物の練習の後は、舞夢まで徒歩にて移動しました。
その途中、休憩のためにミナクル内「JUGEZOU」に立ち寄りました。
そのお店の名物が自家製タピオカ! 
私は、その時までタピオカってフルーツ(木の実?)やと思っていました。しかも、なぜ必ず一緒に小さな餅が入っているのだろうと子どもの頃から思っていました。
実は、その餅みたいな食感のものがタピオカであり、タピオカってデンプンのかたりやったんですね!! 
ショックでした・・・・・。
今まで餅やと思っていたものがタピオカやったとは・・・・。
では、今まで私は何をタピオカやと思って食べてきたのでしょうか・・・・・。
もう何も信じれない・・・・・。
さておき、自家製タピオカ! 大変美味しかったです。


タピオカショックの後は、舞夢へ移動し、着付け教室を濱岸さんに開いてもらいました。
モントレーでは、自分自身で着かければいけないだけではなく、パートナーにも着せてあげる必要があります。この後もしっかりと自主練し、自分のものにしてから渡米しましょう。


前置きがながくなり大変申し訳ございませんでしたが、いよいよ総踊りです。
ここからは、七尾青年会議所メンバーと我らが「コン丸」が参加しました。
「七尾まだら」「みなとよいさ」などを繰り返し踊りました。最初は全く踊り方がわからないようでしたが、いつの間にか皆さん、踊れる様になっていましたね。素晴らしい対応力です。それに対して、いつまでも踊れないのがOver30のJCメンバー。年は取りたくないと痛感しました。。。

事前研修番外編_f0205780_856745.jpg
事前研修番外編_f0205780_8561877.jpg
事前研修番外編_f0205780_8563097.jpg
事前研修番外編_f0205780_8564584.jpg
事前研修番外編_f0205780_857159.jpg
事前研修番外編_f0205780_8571573.jpg


そしていつのまにか「コン丸」の姿が見えなくなっていました。
暑さにやられてしまったのでしょうか。「それでも貴様は、侍の端くれか!!」という言葉をかけてあげたいと思います。ね、室長。

事前研修番外編_f0205780_8555277.jpg


長々と書きまして、大変申し訳ございません。
次回研修は、7月28日(水)10時からワークパルにて開催します。保護者説明会もございますので、是非宜しくお願いします。
by jw22m | 2010-07-20 09:02 | JW23