中能登中訪問からの羽咋♪

皆様、こんにちは。
台風にも負けず、今日も元気に活動してきましたのでその様子を報告します。

朝集合後、中能登中学校に入るまでに少し時間があったので、ラピア鹿島前にある公園でひとハシャギ。ターザンロープに大興奮してました。
f0205780_176348.jpg


中能登中学校到着後、校内を案内いただいた後に教室にて習字を体験しました。思った以上にみんな上手でビックリ。かすれた箇所を塗りつぶしちゃうという荒業を見せていましたが…
その後は体育館でヨサコイソーランを踊りました。やっぱりリズム感に独特のものがあるのか結構苦労しているように思いました。
f0205780_176547.jpg

f0205780_177681.jpg

f0205780_1771997.jpg

f0205780_1773267.jpg

(行く先々で人だかりが。みんな元気だー)
f0205780_1781644.jpg


さてその後は、能登青少年交流の家にて昼食をいただいた後にてん刻作りをしました。そこでは何とデーナさんが講師を勤めてくれました。昔作ったことがあるとのこと。すごいね♪
f0205780_1783418.jpg

f0205780_1784832.jpg

f0205780_1785819.jpg


(最後はしっかりお掃除タイム)

交流の家を出るといよいよ台風です。
強い風にテンションアゲアゲな一同は何をしたと思いますか? なんと風に向かってムーンウォーク。しかもすげえ上手…
f0205780_179116.jpg


そのままのノリで千里浜突入。あぶないって(汗)
f0205780_1793129.jpg

f0205780_1794154.jpg


その後は少し時間が余ったのでコスモアイル羽咋に行ってきました。『なぜこんな素晴らしい施設に誰もいないの?』という質問にどう答えればよかったのでしょうか…。『過疎化が…』みたいな難しいことは言えず『Maybe because of 台風』と言っときました。
しかしサンダーくん、人気でしたよ。
f0205780_1795775.jpg

f0205780_17101031.jpg


明日は、台風一過の金沢。
いい天気になるといいな♪
[PR]
by jw22m | 2013-10-09 16:26 | JW26(2013)