人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察

本日のジュニアウイングスはパートナーの生徒たちが通う、コールトン中学校の訪問とモントレーベイアクアリウムの視察を行いました。

今朝は、生徒達はパートナーと一緒にコールトン中学校に登校しました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15372596.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15374214.jpg

今年やけに愛想の良い生徒が多かったです。
「Hi!」「コンニチワ!」
元気よくたくさん挨拶されました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15414150.jpg



校長先生は急な公務により到着が遅れられましたが、少々遅れて無事に中能登中学校3年生の高橋彩さんが英語で挨拶をさせていただきました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1538248.jpg


そのご美術の授業では、2009年以来続けているパートナーとのタイル作りをおこないました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15443399.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15453790.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15445447.jpg

日系一世のマリコ・ローフィンク先生の指導のもと、いつかどこかの壁を埋め尽くすタイルを製作しました。マリコ先生は最近日本にこられ、仏壇に手を合わされ、お墓参りをなさったそうです。福島の親戚のことを心配されておられました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1546019.jpg

マリコ先生ありがとうございます。

その後は、去年シャペロンとして生徒を引率してきてくれたジェニファー先生が、転勤先からにも関わらず、体育の授業を行ってくれました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15465920.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15473056.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15475212.jpg

おいそがしいところ、ジェニファー先生本当にありがとうございます。

続いて生物の授業では、今年来尾する予定のジャスティーン先生が、恒例のカエルの解剖と、サプライズの羊の目玉の解剖を行ってくれました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15505654.jpg

びびってるな 生徒によっては少々刺激が強すぎたようです
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1552180.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15522842.jpg

なんせまつげが、リアルでした。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15532495.jpg

「かわいいなぁ 飼いたい」(真実の発言です。)
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15563155.jpg

元気だったかべいべー

最後の国語の授業では、日本語と英語のスペルゲーム(綴りあて)を、教師経験のあるデーナさんが他の一般の生徒と混じって行いました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1555487.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15553860.jpg

なんと、優勝したのは家中くんです。オメデトウ!
この国語(とコミュニケーションのクラス)の後ろにはディベート?のペーパーが張ってありました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15585290.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_15592037.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1603371.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1603756.jpg

中途半端な仕事に払うかねはない?(きっと誤訳)
なんだこの過激な討論は?と首を捻っていると、担当のファーン先生がくだんのデイベートの題材を見せてくれました。クラスで話し合ったとのこと。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1631238.jpg

ファーストフードチェーンの従業員の、賃上げデモについてどう思うか?
2つの陣営に別れて論争をしたようです。もちろんディベートの常の通り、実際に思っていることとは関係なく、配属された陣営によりその立場に会わせた論争をしています。
とはいえ、この年でこのヘビイなテーマを取り扱うとは... デトロイトや自動車メーカーの低迷期についての反省でしょうか?政府の方針?なんにせよ立派なものです。

その後は、世界初の屋内型水族館であり世界最高峰の研究施設でもあるモントレー半島水族館の視察にお邪魔しました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1682370.jpg

ジュニアウイングスの協力者でもあり、現在は体感されたゲイリー田中先生に館内を案内され、モントレーの海洋生態系について指導を受けました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1691837.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1610776.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_16112475.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_16115833.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_16121472.jpg

くっ!早い!世界で二ヶ所しかないマグロを飼育できる水族館でもありますとのこと。

毎日行われている、魚への餌やりのなかでジュニアウイングスを聴衆の前で紹介していただくサプライズもございました。
コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_16135711.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_16144485.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_16145512.jpg

コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_1615343.jpg

素晴らしい演出をありがとうございます!ゲイリー田中先生!

聴衆「What is JuniorWings?(ニコニコ)」(^_^)
理事長「・・・(頑張れおれ!がんばれ!)」(゜゜;)

明日はモントレーの歴史的建造物群を視察いたします。




コールトン中学校訪問 モントレーベイアクアリウム視察_f0205780_16164743.jpg

水族館に鳥 いや(水族)なのか!?
by jw22m | 2014-08-14 23:34 | JW27