カテゴリ:JW27 (2014)( 35 )

七尾駅にて
f0205780_21361968.jpg

f0205780_21371617.jpg

f0205780_21382341.jpg

f0205780_2140082.jpg

f0205780_2142459.jpg

生徒いわく
いきなりの日常がつらいとか
さぁ、次のチャンスは自分で掴み取れ

オマケ
[PR]
by jw22m | 2014-10-12 21:35 | JW27 (2014)

本日はフェアウェルパーティです。

フェアウェルパーティが始まるまでは、ホストファミリーと自由に過ごしていただく時間です。
f0205780_22194338.jpg

シャペロンの方々もゆっくり過ごされたようです。
f0205780_22195596.jpg


そして、フェアウェルパーティが始まりました。
f0205780_22241626.jpg

f0205780_22243594.jpg

f0205780_2224523.jpg

寿司バー的ですね
f0205780_22253696.jpg

余興のダンスが始まりました。
お揃いの服装がカッコイイですね。
f0205780_22271468.jpg

f0205780_22274737.jpg

そして、名残を惜しみつつ…
f0205780_22293072.jpg


明日は七尾駅でお見送りです。皆さん、宜しくお願い致します。

おまけ
[PR]
by jw22m | 2014-10-11 22:10 | JW27 (2014)

本日のジュニアウイングスは、国際ソロプチミスト様に一日ホストの日です。
七尾市のバスでやまびこ荘に出発。
f0205780_19292063.jpg

特別ゲストです。
f0205780_19293976.jpg

f0205780_19305525.jpg

f0205780_19301536.jpg

そば打ち体験です。
みんな楽しそう。
デーナさんは免許皆伝ですね。(宮川顧問談)
そして、うどんで釣り
f0205780_19331782.jpg

f0205780_19331176.jpg

釣れてる釣れてる
f0205780_19341383.jpg


その後は一本杉です。語り部体験です。
f0205780_19351656.jpg

f0205780_1935917.jpg

f0205780_19355285.jpg

北島のお茶屋さん、布仏壇店さん、高澤ろうそくさんありがとうございました。
このコースは鉄板なのです。

明日はフリーの日 その後、フェアウェルパーティです。
[PR]
by jw22m | 2014-10-10 19:17 | JW27 (2014)

今日のジュニアウイングスは金沢へ文化視察研修です。
f0205780_18204154.jpg

f0205780_1821863.jpg

東伯号に乗って出発!
f0205780_18215939.jpg

まずは忍者寺です。忍者は関係ない忍者寺です。
おみやげはDangerousWeapone苦無が今年は人気でした。

f0205780_18241022.jpg

f0205780_18243563.jpg

王将 餃子の王将でお昼です!
何気にアイコンがグラフィカルで英語のメニューが充実してるんです。ここ。
みんなラーメンでした。
餃子はおかわりしてました。

f0205780_1825553.jpg

一列縦隊が美しい

f0205780_1827419.jpg

f0205780_18273031.jpg

野村家武家屋敷跡です。
抹茶は…300円ですね。

f0205780_1831136.jpg

アッ!

f0205780_1831282.jpg

四高記念館です

f0205780_183249100.jpg

ほんとに金沢の真ん中か?という緑を抜けて

f0205780_18323564.jpg

着いたー やっとついたー
f0205780_18331271.jpg

ちょっと休憩 金沢城址公園です

f0205780_1833488.jpg

アッ、そんな遠くで記念撮影とな!

f0205780_18375197.jpg

随分歩きました この後は路線バスで七尾へ帰ります。
明日はソロプチミスト様にアテンドしてもらいます。その後は一本杉です。

みんなお疲れ様です(/_;)

おまけ
[PR]
by jw22m | 2014-10-09 18:19 | JW27 (2014)

今日は田鶴浜中学校訪問からです。
f0205780_20293117.jpg

熱烈歓迎されました。入り口からして熱を感じます。
f0205780_20295848.jpg

f0205780_20314119.jpg

一年生、二年生の生徒さんたちとたくさんの交流を持たせていただきました。
f0205780_2033933.jpg

田鶴浜中学校の皆さん。ありがとうございます。
f0205780_2034868.jpg


f0205780_20372466.jpg

ここは間違いなくモントレーの旗が日本一あるところですね。
そう、加賀屋さんです。
入り口からして見どころだらけでなかなか前に進めません。
f0205780_204143100.jpg

f0205780_20415328.jpg

f0205780_20423327.jpg

f0205780_20423565.jpg

お茶を立てる文化体験です。お菓子がすごい気に入られたようですね。
帰りに無理に売店を開けていただき、おみやげを買わせていただきました。
餅つきまで体験させていただきました
『ヨイショっ』
の掛け声がうまくなりまして、
お昼も粋を尽くしたお弁当をいただきました。
素晴らしいサービスでした。
加賀屋のスタッフの皆様、ありがとうございます。

f0205780_2047394.jpg

そしてJW IN JAPAN最大のアメージング体験 清林寺へ
f0205780_20481967.jpg

f0205780_2049099.jpg

f0205780_20495389.jpg

座禅の説明も堂に入っております。
お香の匂いが幻想的な雰囲気をかき立てます。
そして今年は、なんだかものすごいビシピシ鳴り響きました。
皆さん、定期的に叩かれないといけないと思ったようです。
容赦ないですね、住職。
f0205780_20522074.jpg

なんだか皆さん、すごい幻想的な体験をしたようですよ!?
ありがとうございます。ご卒業生!!

そしてっ!
遅くなってしまい申し訳ありません。
スギヨファームです。さつまいも掘りです。英語ではスイートポテトです。
ちなみにアメリカでは余りメジャーな食材ではないらしく興味?津々。
f0205780_20553965.jpg

f0205780_2056353.jpg

f0205780_2057119.jpg

この日のために二畝とっといてくださったとのこと。
f0205780_20564891.jpg

デカイ! 一箇所を徹底的にほったり、でかい獲物を求め彷徨ったり。性格でますネ。そしてこの量!
f0205780_20581443.jpg

スギヨファームの皆さん、ありがとうございます。
ほった芋はおみやげにしていただきました。

明日は金沢へ文化視察です。

おまけ
[PR]
by jw22m | 2014-10-08 20:26 | JW27 (2014)

今日は七尾市長表敬訪問の日です。
f0205780_1352964.jpg

f0205780_135463.jpg


不嶋市長から、歓迎のお言葉をいただきモントレーからのジュニアウイングスの一行に青柏祭のバッヂを渡していただきました。
f0205780_1365218.jpg

その後の歓談での生徒から視聴への質問は鋭いものでした。
なお市長は食祭市場のラーメンとエンゼルクリームがすきらしいです。
f0205780_138660.jpg

所属政党や、政策決断へのしつもんが流石です
f0205780_13849100.jpg


次に訪れた御祓中学校では、清水校長先生からの歓迎の挨拶をいただきました。
f0205780_1384372.jpg

f0205780_139843.jpg

美術工芸部の皆さんありがとう御座います。
f0205780_1401339.jpg

f0205780_140896.jpg

f0205780_1405191.jpg

f0205780_1403232.jpg


英語の授業でのアクティビティも内容が素晴らしかったですし、剣道の授業は丁寧で演出も素晴らしかったです。練り込んだ授業と交流をしていただき本当にありがとうございます。
剣道部の家中くんありがとう。
給食おいそうでした…

大変勉強になりました。御祓中学校の皆様、ありがとうございました。

その後は水族館
f0205780_1415750.jpg

f0205780_143379.jpg

f0205780_1432033.jpg


やっぱりゴーカートは基本なんだ…
モントレーベイアクアリウムがある地域でも、やはり他の水族館は刺激が多く新鮮に感じるらしいです。イルカを飼育しているのも珍しいですし、カリフォルニアでは、さわれませんものね。

その後のBBQです。先輩も来てくれましたよ。
保護者の方々のおにぎりも大変美味しかったです。
常光さんのおばあちゃんに栗の赤飯のお礼を重々お願い致します。
f0205780_1435292.jpg

f0205780_1441514.jpg

f0205780_144720.jpg


然し、日米混成花いちもんめとは…

おまけ
[PR]
by jw22m | 2014-10-08 01:16 | JW27 (2014)

今日は奥能登地域の視察研修です。
f0205780_2113455.jpg

台風18号の攻撃により、朝市は壊滅状態でした。
なのでキリコ会館へ
f0205780_21191422.jpg

皆意外と興味津々なんですねぇ
たくさん質問ありました。
f0205780_21203810.jpg

そして沈金体験へ 輪島工房長屋です。
f0205780_21221553.jpg

みな、スパーっと作っちゃうんですね。さすがです。
シンプルな人からやたらとアーティスティックな人まで。色々ですね。

f0205780_21242253.jpg

そして、お昼はいつものアキラキッチンです。
f0205780_2124439.jpg

皆黙々と飯食ってました。美味しいんですね。うん、ボリュームもあるし。
デザートのレベル高っ!

f0205780_2126591.jpg

そして巌門へ移動。残念ながら遊覧船は早々に欠航でした。
でも、お目当ての スジャータウルトラアイスクリーム はゲットできました。
f0205780_21292140.jpg

みんな楽しそうでよかったです。綺麗な風景という表現に聞き慣れない単語があったのですか…後で確認しましょう。

明日は市長表敬訪問と御祓中学校です。

おまけ
[PR]
by jw22m | 2014-10-06 21:10 | JW27 (2014)

皆さんお疲れ様です。

まずは報告会のレポートです。
f0205780_22302273.jpg

f0205780_22304623.jpg

f0205780_22312332.jpg


出席してくださった七尾市の皆様、七尾市・中能登町の各校校長先生や教頭先生の皆様、御参加いただきありがとうございます。

ジュニアウイングスの一年を通したプログラムの中で、一つの節目に過ぎませんが大きな節目です。どんな出来事を通じて何を得たか、行く前の自分とどう変わったか、自分の夢に向かってどれくらい前進できたか。ひとりひとりに報告してもらいました。ひとりひとりの感じ方や成長と学びを共有させてもらいました。

さて、本日15時59分。無事にモントレーからのジュニアウイングスの一行は、七尾に到着いたしました!
長旅お疲れ様です。
f0205780_22443012.jpg

f0205780_22455436.jpg



その後、ウェルカムパーティです。
8月にはモントレーではお世話になりました。皆さんからいただいた友情と信頼と、絆に答えるためにも、インジャパンを一生懸命頑張ります。
f0205780_22503067.jpg

f0205780_22511064.jpg

f0205780_22513737.jpg

f0205780_2252943.jpg

f0205780_22532158.jpg


では、インジャパンin七尾の始まりです!

おまけ
[PR]
by jw22m | 2014-10-05 21:29 | JW27 (2014)

速報です!
http://www.juniorwings.blogspot.jp
[PR]
by jw22m | 2014-10-03 23:37 | JW27 (2014)

なかなか更新できなくて申し訳ありません。
今日から冠が(タグが)「インジャパン」になります。よろしくお願いします。
今日は和倉温泉虹と海でインジャパン前の事前研修・準備と保護者説明会です。
まずは報告会の練習とレポートのチェックです。
f0205780_1955275.jpg

f0205780_19555186.jpg

f0205780_19561726.jpg

実践さながらですね。10月5日はたくさんの方がいらっしゃいます。しっかり準備しましょう。
お迎えの準備中
f0205780_19582191.jpg

f0205780_19585658.jpg

いい感じのフラッグが出来ましたでしょうか?
デザインはまだ秘密です。

保護者説明会にも、ご多用のなか保護者の方に参加してもらいました。
日程の説明や諸連絡とお願いについて
f0205780_2014826.jpg

f0205780_201362.jpg

わからないことや疑問があれば遠慮なくご連絡ください。

では、生徒の皆さんは発表とウェルカムの準備を怠りなくm(__)m
[PR]
by jw22m | 2014-09-27 19:45 | JW27 (2014)