カテゴリ:JW25(2012)( 71 )

今日の学校説明会!!

今日は田鶴浜中と中島中にお邪魔し、ジュニアウイングス
のPRをしてきました。真剣に耳を傾けてくれる生徒諸君と
貴重な時間を割いていただいている学校の皆様に感謝感謝
です。
写真は説明中の委員長。頑張れ~寺西!!

f0205780_14222886.jpg

[PR]
by jw22m | 2013-01-24 14:24 | JW25(2012)

皆様、こんにちは。
1月22日(火)より2013JWの学校説明会を開始しています。
これまで、能登香島中、朝日中、鹿島中、鹿西中と廻ってまいりました。
今日以降も各学校をまわり、ガンガンPRしてまいりますので、見かけた際は声を
かけていただければと思います。また昨年参加いただいた皆様には馴染み深い
あの寺西が、委員長としてがんばっている姿、成長過程にある姿をきっと見れると
思いますので、そちらも楽しみにして下さい。

さてご家庭でご家族とともにみていただければと思い、説明会で使用している
2012JWの様子を収めたスライドを投稿させていただきます。
今一度ご覧いただき、興味を持っていただいた方もそうでない方も、ひと夏の素敵
な体験、自分探しの旅を体感いただければと存じます。

【動画URL】
http://youtu.be/lD8eqMA3Aqk



以上
[PR]
by jw22m | 2013-01-24 07:10 | JW25(2012)

f0205780_16401055.jpg

2012JWクリスマスパーティーが先日開催されました。


寺西君のいきなり「讃美歌唄います!」の無茶ぶりから始まりましたがティム先生や同期生との久しぶりの再会を皆さん楽しんでいるようでした。


スタッフは、サンタや着ぐるみで扮装したり、トイレットペーパー早巻き取りやスリッパリレー、伝言ゲームなども盛り上がりました。




今年も色々な方に支えて頂いた一年でした。皆様ありがとうございました。
2012ジュニア・ウィングス実行委員会
[PR]
by JW22M | 2012-12-21 16:38 | JW25(2012)

お別れです。

f0205780_21384583.jpg

フェアウエルパーティが始まり
お別れの寂しさが徐々にやってきます。


その割りには寿司桶があっと言う間に空っぽに~
食欲最強!
だと思いました。

f0205780_2139205.jpg


モントレー一行が披露してくれたのはアルゴリズム体操!

右むいて前ならえ♪
あら危ない~♪

バッチリ!大成功でしたよ。
[PR]
by JW22M | 2012-10-20 21:37 | JW25(2012)

輪島周遊PART3

輪島道の駅にあります、ビストロダイニングアキラキッチンにお邪魔しました。


生徒たちの席を固めて頂きました。
楽しそうな話と笑い声がお店に広がります。どんな楽しい話題なんでしょうか。気になります
f0205780_11134415.jpg



いくつもお皿が運ばれてきます。
f0205780_11153857.jpg



食べても食べても料理が運ばれます。
f0205780_11172217.jpg

軽く2食分はあります。




いきなりですが、問題です。この中に生徒でない人が混ざっております。わかった方はコメントを下さい。

f0205780_1129304.jpg




フレンチトーストのデザートまでシェフ自慢の品を堪能しました。
f0205780_11353658.jpg


アキラシェフご馳走さまでした。
皆さん、輪島に来たなら、食事はビストロダイニングアキラキッチンを外してはいけませんよ~
[PR]
by JW22M | 2012-10-12 11:11 | JW25(2012)

輪島周遊PART2

蒔絵に真剣に取り組みます。

f0205780_10533517.jpg




見本のお皿です。色鮮やかに彩色されます。
f0205780_10351942.jpg




各自の書きやすいポジションがあるようです。
f0205780_10545443.jpg




真剣すぎて声もかけられません。
f0205780_113401.jpg




したがって、写真に動きがありませんがご了承下さい。
f0205780_105039100.jpg


渾身の作品はこちら↓
f0205780_1162377.jpg


f0205780_117588.jpg


山下先生からモントレーの生徒たちはこれまでで1番礼儀正しく、作品の出来も優秀で素晴らしいと誉めて頂きました。

この後は輪島道の駅でランチです。
[PR]
by JW22M | 2012-10-11 16:22 | JW25(2012)

JWinJapan10/11輪島周遊

本日は輪島朝市
集合場所と時間を確認。
f0205780_1122333.jpg



平日なのでスイスイ歩けます。
f0205780_1558169.jpg



chopstickを探します。
f0205780_1603513.jpg



お土産用も買わなくてはならならので安くて良いものを選びます。
結局5本で1000円がお眼鏡にかないました。
f0205780_1631826.jpg



蒔絵工房、塗太郎へ
f0205780_1692850.jpg



山下先生からレクチャーして頂きます。
f0205780_16112166.jpg


続きはPART2
[PR]
by JW22M | 2012-10-11 11:17 | JW25(2012)

JWinJapan東部中番外編

七尾東部中学校での音楽の授業体験の様子

f0205780_182450.jpg






モントレーの皆さんはとてもリズム感が良く、グループにすぐに溶け込んで最後は素晴らしい日本語の合唱を聞かせて頂きました。
先生方も大絶賛で「初めて見た日本語の歌をこんなに素晴らしく歌ってもらえるとはおもわなかった」とおっしゃっておりました。

ちなみに使った楽譜はこちら
f0205780_185980.jpg







こちらは英語の授業体験


英語双六をやりながらコミュニケーションをとります。
f0205780_187322.jpg


質問が英語、答えも英語なので違和感がありました。



折り紙をもらいました。手裏剣が一番人気でした。
f0205780_1883337.jpg


モントレー一行はどこに行っても声を掛けられて終始笑顔でした。

僕らの時代は声掛けられなかっただろうなぁ…
[PR]
by JW22M | 2012-10-11 08:53 | JW25(2012)

JWinJapan10/10PART3

近江町市場から忍者寺として有名な妙立寺へ

内部写真が撮れないので近くのお土産屋さんでパチリ
f0205780_17155438.jpg


不思議な建物を見た!というよりは、お土産屋に関心が集中して、忍者グッズを買っていました。


忍者寺を後に一行は七尾への帰路につきます。



なんと!

千里浜ドライブウェイで事故が!!!!

f0205780_1716371.jpg


しかし、シャッターチャンスを逃してしまいましたm(_ _)m

f0205780_17231279.jpg




ただの砂浜をこんなに楽しんでもらえるとは思いませんでした。
f0205780_17255599.jpg

本日はこれで終了します。明日は輪島を訪問します。晴れるといいなぁ
[PR]
by JW22M | 2012-10-10 17:09 | JW25(2012)

JWinJapan10/10PART2

モントレー一行は加賀屋を後に、金沢観光へ向かいます。


いざ近江町市場へ
f0205780_1562836.jpg



近江町市場館にお寿司屋体験。
f0205780_1585576.jpg


常連さんみたい
f0205780_1594230.jpg



ワサビの味を知ってしまった。
言葉にならない~
f0205780_15122328.jpg

うぇ~
f0205780_1516437.jpg


少しの間自由時間。
ブリ?のカブトとパチリ
近江町市場は海産物や野菜がとても豊富にある賑やかな場所でした。
f0205780_15184094.jpg



ちなみにワサビでお寿司を食べられなかった人はコロッケでお腹を満たしました。
f0205780_15203046.jpg

[PR]
by JW22M | 2012-10-10 15:04 | JW25(2012)