カテゴリ:JW30(2017)( 25 )


  本日はサンフランシスコへ

マリナさんのアメリカのパパはアメリカ国防言語学校の管理者をされています。
仕事に行かれるタイミングで送ってくださいます。

f0205780_13344266.jpg
f0205780_13345402.jpg


ホストファミリーの家族のみなさまいつも送迎ありがとうございます。
服装のギャップがおもしろい
モントレーは8月でも15~22度の気温なので朝は肌寒いいんです。
彼は若いから大丈夫?

f0205780_13060200.jpg


さあ、サンフランシスコへ出発
元気そうです

でも、この後長距離移動の車はゆりかごになりました・・・。


サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフです。


f0205780_13194919.jpg


サンフランシスコ対岸のアルカトラズ島の刑務所についての話。
ティムさんのガイドはいつもわかりやすくて
どうして?なぜ?でなお一層印象に残ります。

f0205780_13065212.jpg


巨大なゴールデン・ゲートブリッジを渡ります!
なんと歌の通り霧のサンフランシスコ



f0205780_13431361.jpg
f0205780_13173478.jpg

f0205780_13174965.jpg

f0205780_13434356.jpg

Timさんの「ウインク?」いえいえ、写真では伝わりにくいのですが
意外と風が強いんです。それでこの表情。

f0205780_13134208.jpg


[PR]
by jw22m | 2017-08-10 13:56 | JW30(2017)


コールトン中学校へ


f0205780_13010465.jpg
      ジュニアウィングス恒例 ペアでタイルに絵を描き1つの作品を完成させます。
    作品はそれぞれ写真におさめました おみやげに見せてね。
      まりこ先生ありがとうございました。                                     

f0205780_11170633.jpg
f0205780_11181179.jpg

「全生徒が集合」ジュニアウィングスのメンバーが紹介されました。
f0205780_11200128.jpg


校長先生もポーズ (後列左)
f0205780_11351109.jpg

たくさんの人達の前でやりきった
f0205780_11421868.jpg

f0205780_11440680.jpg

f0205780_11473183.jpg
f0205780_11452998.jpg

f0205780_11580491.jpg
f0205780_11480285.jpg

f0205780_11593188.jpg


ポールデイビスさんに見守られてグリーズベアーに乗れました
みんなのThank Youの発音 ちょっといいんじゃない?

f0205780_12082821.jpg
f0205780_11585197.jpg
f0205780_12030498.jpg

コールトンホールの歴史を学びました。
いつかカルフォルニア モントレーについてもっと知りたいと
思い必ず振り返ると思います ありがとうございました。

   Montereyのブログ
   http://juniorwings.blogspot.jp/

                               


[PR]
by jw22m | 2017-08-09 12:11 | JW30(2017)

自己紹介を習った英語でスピーチを披露。 とても上手とお褒めの言葉をいただきました。

f0205780_16425544.jpg
f0205780_16432658.jpg
f0205780_16445691.jpg

f0205780_16471017.jpg
モントレー市長さんの講義の後は、在サンフランシスコ日本国総領事館の副領事比護さんによる、日本人移民の歴史などの講義を受けました。
私たち大人でも知らない話をたくさんして頂き、とても勉強になりました。
f0205780_16464565.jpg
f0205780_16473921.jpg
f0205780_16461438.jpg
順調に予定が進んでいます。
montereyのブログも下記からご覧ください。

http://juniorwings.blogspot.jp/

f0205780_16484679.jpg
f0205780_17094374.jpg




[PR]
by jw22m | 2017-08-07 16:56 | JW30(2017)

2017/8/6 kayaking

アメリカでの一晩を過ごしたみんな、元気に集合しました。
f0205780_14150361.jpg
f0205780_14160092.jpg
みんなドキドキのシーカヤックへ。
ウエットスーツと上着とライフジャケットの3点セットを受け取り準備万端!
f0205780_14174698.jpg
f0205780_14485985.jpg
サークルになって、説明を聞いた後は、砂浜でパドルの使い方を習い、カヤックに乗ってエアカヤッキング。
f0205780_14202397.jpg
f0205780_14220872.jpg
f0205780_14240642.jpg
f0205780_14243587.jpg
f0205780_14250248.jpg
まだまだ余裕のこの顔。
f0205780_14254442.jpg
さあ、いざ、漕ぎ出そう!
f0205780_14262805.jpg

ガイドさんに一生懸命付いて行くみんなの後ろ姿、頼もしくもあり、道を逸れて行く子がいて心配でもあり、、、
f0205780_14351011.jpg


途中、みんなでお互いのカヤックを掴んで停まり、ガイドさんからお話を聞きました。すぐ近くにラッコやアザラシが現れて大歓声。
f0205780_14302121.jpg
f0205780_14371614.jpg
静かな海にみんなの大きな掛け声や叫び声が響いていたのは、谷内先生の特訓の成果なのか?(笑)
f0205780_14403288.jpg
f0205780_14405346.jpg
f0205780_14421154.jpg
f0205780_14424548.jpg
f0205780_14443145.jpg
f0205780_14430831.jpg
満面の笑みで漕いでいて、余裕があるように見えますが、、、
f0205780_14451917.jpg
実はガイドさんに引っ張ってもらっていたこのペア
f0205780_14460164.jpg
恥ずかしいから撮らないでと言われたけれど、あまりにも良い写真だったから、ごめん載せちゃった😋

陸に上がってサークルになって仲間の健闘を称えました。
f0205780_14483198.jpg
f0205780_14505709.jpg

みんな、お疲れさま!
このあとは、パートナーたちと過ごす休日、明日みんなの話を聞くのが楽しみです。

[PR]
by jw22m | 2017-08-07 14:08 | JW30(2017)

それなりに緊張した入国審査も難無く?クリアして、、、、あっという間にモントレーに到着!
f0205780_07521390.jpg
f0205780_07524842.jpg

さあ、これから歓迎会の始まりです。
f0205780_15023165.jpg

f0205780_14562348.jpg
f0205780_14552373.jpg
                   
f0205780_14521009.jpg
f0205780_14511468.jpg
f0205780_14504596.jpg
                    
                

[PR]
by jw22m | 2017-08-06 15:03 | JW30(2017)

全員無事に出国手続きを完了して、いよいよ搭乗です。
9時間35分後には、待ちに待ったアメリカです!
f0205780_16445275.jpg
f0205780_16451873.jpg
f0205780_16453031.jpg

[PR]
by jw22m | 2017-08-05 16:42 | JW30(2017)

意外と揺れた能登空港便でしたが、無事に羽田空港へ着きました。
f0205780_13125381.jpg
f0205780_13130925.jpg
今は成田空港へ向かうリムジンバスに揺られています。
熟睡する女子
f0205780_13145570.jpg
f0205780_13151394.jpg
おしゃべりする男子
f0205780_13154325.jpg
能登空港では、こんな素敵な心遣いが。
f0205780_13164289.jpg
f0205780_13165391.jpg
バスケットボールを持って行く朱至には、こんなタグがついていました。
f0205780_13174971.jpg


[PR]
by jw22m | 2017-08-05 13:10 | JW30(2017)

2017/8/5 いよいよ出発!

いよいよ待ちに待ったアメリカへの出発の朝。
いつも通り元気なみんなで、ひと安心です。
七尾市の高教育委員長さん、谷内先生はじめ、各学校の先生方もお見送りに来てくださいました。
f0205780_10190335.jpg
f0205780_10192307.jpg
ただいま能登空港で荷物を預けて、搭乗を待っています。
荷物預けに面白出来事はありましたが、順調です😊
f0205780_10205591.jpg

[PR]
by jw22m | 2017-08-05 10:15 | JW30(2017)

2017/7.29 JW30 研修第7弾


第29回モントレージャスフェスティバル イン 能登の会場でゴミ拾いの
ボランティア活動をしました。
メンバーはスタッフの一員としてイベントに携わる人達の大変さを体験できました。

モントレーへの旅立ちはもうすぐ 気持ちは一つです。
f0205780_21433826.jpg

f0205780_21174945.jpg

[PR]
by jw22m | 2017-07-29 21:47 | JW30(2017)

2017/7.22 JW30 研修第6弾

いよいよアメリカ、モントレーまで2週間となりました。
研修会を支えてくれる「谷内先生、Tim芦田さん、宮川さん・・・」
生徒のみんなに礼節と教養、大切な書類の記入方法などいろいろな貴重な学び
を教えていただいています。
f0205780_11101365.jpg

今日はJW27回生のメンバーが訪問してくれました。
Tim芦田さんに取材ということでジュニアウィングスの成り立ちをレポート。
秋の修学旅行でロンドンのオックスフォード大学のディスカッションのテーマにするそうです。
3年ほどの間にすばらしい成長をしている生徒たちに感動をおぼえました。
ちなみに彼女たちは七尾高校の文系フロンティアと普通科の2年生です。

f0205780_11384779.jpg



夜には保護者説明会がありました。
その後はステージに移り、アメリカで披露するダンスを発表しました。
f0205780_13265028.jpg


濱岸副理事長は七尾市内で美容院を経営されています。
浴衣の着付けを教えていただきました。
20年あまり子供たちのためにご尽力されています。

f0205780_22162065.jpg




[PR]
by jw22m | 2017-07-22 11:09 | JW30(2017)