カテゴリ:JW30(2017)( 25 )

2017 6/4 JW30th 研修第5弾

モントレーでのウエルカムパーティーやフェアウエルパーティーで披露する、歌やダンスの練習が始まりました。
土日の両日にわたり限られた時間の練習です。
本番では100名近い皆様の前で喜んでいただける発表になるよう真剣な表情です。

f0205780_09442259.jpg
金沢を中心に活躍するゴスペルグループ「VOX OF JOY」の
http://www.voxofjoy.com/
中田理恵さんの指導をいただきました。
急遽お願いしたにもかかわらず、楽譜を開くと同時に弾き語り
が始まりました。当たり前ですが声量が別格です!
生徒たちには良い刺激になりました。

f0205780_09525380.jpg
f0205780_09542296.jpg



[PR]
by jw22m | 2017-06-10 09:21 | JW30(2017)

2017 6/4 JW30th 研修第4弾


本日は谷内先生の研修とアメリカ・モントレーで行う
催し物の内容を決めました。
雰囲気に慣れてきた今日参加のキュート?な5人です。
f0205780_13473024.jpg

[PR]
by jw22m | 2017-06-04 20:46 | JW30(2017)

ご対面!!
今日はペアとなるモントレーの家族とSKYPで会話をしました。
太平洋を挟んでリアルに会える時代に感謝!

f0205780_06432503.jpg
緊張がワクワクに変わっていきます。
f0205780_06433561.jpg
f0205780_06442670.jpg

モントレーの家族も楽しんでいます。


[PR]
by jw22m | 2017-05-28 19:55 | JW30(2017)

2017 5/27 JW30th 研修第2弾!




本日はジュニアウィングス特別顧問の谷内洋介先生による恒例の研修です。
「愛のムチ」で生徒の羞恥心を払拭する特別講義です。
JWの卒業生は思い出して「ニヤリ」としてますね。

f0205780_10241316.jpg

お昼はランチのコースで「ナイフとフォーク」で食べる「テーブルマナー」のレッスンです。
写真は最後のデザート。みんなお腹いっぱい!
f0205780_13573729.jpg

[PR]
by jw22m | 2017-05-27 06:45 | JW30(2017)

今年も始まりました!
皆さん安心してくださいTim芦田さんも健在ですよー。

f0205780_10462087.jpg
本年度は6名のメンバーです(少数精鋭?)
f0205780_10393420.jpg
アメリカの習慣や歴史を学んでいます。
アメリカ在住55年のTimさんならではの内容に生徒も興味津々です。

最初の「笑顔」の写真もアメリカでは無表情は好ましくないので
練習したうえでようやくの笑顔です。
(初対面の子もいて「はにかみ」と日常の疲れで少し暗い表情だったため)
また返事もはっきりした声で「YES」「NO」を声に出さないと
現地では体調が悪かったり不機嫌なのかと思われます。

ついこないだまで小学生でかなり自由度が高い生活だったのが
中学生になると勉強や部活などで一気に過密スケジュールです。
さらに今回のプログラムで疲れた表情は
自然なのかもしれません・・・。

アメリカ体験は最高ですよ。がんばれ!
(Timさんはみんなのおじいちゃんぐらいの年齢で毎月のようにアメリカと日本を
往復しているタフネスです、もちろんいつも笑顔です。見習いたいですね)
f0205780_10332445.jpg


[PR]
by jw22m | 2017-05-21 10:09 | JW30(2017)