<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第5回事前研修

先週のパートナーに関しての疑問についての説明から始まりました。
f0205780_0424961.jpg

パートナーの決定。すでにパートナーからメールが来ていた生徒もいました。
             Cedric – Madoka
             Drew – Mina
             Evan – Atsuya
             Joey – Shuhei
             Kyan&Matthew Grebing– Yuta
             Kaitlyn – Kana
             Kate – Kotoe
             Mackenzie – Serika
             Matthew Mercado – Sonoka
             Razaliya – Mika
             Vincent – Aya
パートナーの疑問が晴れてよかったですね!

今回は去年引率者だった鷹合先生も研修に来ました。みんなで挨拶。
f0205780_055142.jpg

続いて自己紹介シートを英語で記入。パートナーに趣味や好きな食べ物などを教えてあげましょう。
f0205780_057833.jpg





午後からはパートナーに送るメールの文章についての研修。



皆さん、ちゃんとパートナーに送るように。

本日のナイフとフォークの研修。今日は何が食べれるかな?
f0205780_124349.jpg

ドーナツとケーキが出てきましたね!おいしーぃ~
f0205780_14473.jpg


今日の自己紹介の練習は対面した時のワァーォ!!を最初に入れて行いました。
f0205780_185649.jpg



f0205780_110134.jpg


次は地図を使っての研修。モントレーの場所は分かりましたか?
f0205780_1115366.jpg


最後にダンスの練習。
f0205780_1132745.jpg

f0205780_1135623.jpg

前回より少し上手くなってましたね!他に英語の歌や折り紙の練習などもあります。
もう少しペースをあげましょう。

次回研修は6月6日(土)です。
[PR]
by jw22m | 2009-05-31 23:37 | JW22(2009)

第4回事前研修

1ヶ月ぶりの事前研修です。皆さん元気にしてましたか?
まずパートナーの発表の前に、モントレーの生徒の写真から性別の判断。
男の子なのか?女の子なのか?・・・・・
f0205780_23475595.jpg

続いて、パートナーの発表。
f0205780_23491349.jpg

さっそくパートナーにお手紙を書きました。
f0205780_23512168.jpg

折り紙を入れたり、プリクラを張ったり、個性的なお手紙を書きましたね!
f0205780_23552114.jpg

早くパートナーの返事が来ますように・・・・・

午後からは病気になった時、頭痛や熱が出た場合の英語について学びました。
ちゃんと復習してくださいね。

本日ののナイフとフォークの研修。今日は何が食べれるかな?
食べ物はハムとシュークリーム。ここでも勉強。
英語で、CREAM PUFFと言わないと大変な事に。
(SHOE CREAM :靴墨)
f0205780_0172032.jpg





そろそろ慣れてきた自己紹介の練習。
f0205780_02145.jpg





最後に出し物の練習をしました。
皆さん、もっとダンスの練習が必要ですね。
f0205780_0235352.jpg


次回の研修は5月31日(日)です。
[PR]
by jw22m | 2009-05-23 23:36 | JW22(2009)