<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第7回事前研修

3週間ぶりの事前研修。
まずは催し物の練習。
ボンボンも用意してダンス開始。
f0205780_2233938.jpg


f0205780_2271392.jpg

ダンスは形になってきました。あとは歌いながら、踊れるようにしましょう。
英語の歌もみんなで考えましたが、決らず・・・・・(汗)

午後からは鷹合先生の英語の授業です。
f0205780_22141050.jpg

まずは家族について、生徒たちが英語で一言ずつ話ました。
f0205780_22153556.jpg

ボンボンをバトン代りに、英語で家族のみんなの名前や年齢、仕事や趣味などを一言ずつ説明しました。
f0205780_22264572.jpg

みなさん上手く言えましたか?ホームステイでも家族について話すのでしっかり復習しておくように。
今回の鷹合先生の英語の歌は、モンキーズの"DAYDREAMS BELIVER"でした。
曲は口ずさみたくなる楽しい歌だったので、今年の催し物の英語の歌に決まりました。皆さんしっかり練習しましょう。

続いて清水副委員長による折り紙の出し物の練習。
昨晩は遅くまで折り紙の説明について調べてくれたみたいですね!
f0205780_2228444.jpg

飛行機の折り紙を実際作ってみました。
みんなで飛ばしてみましたが・・・・。本番までに自分のオリジナルの紙飛行機を考えてくださいね。


次回の研修は、いよいよ山びこ荘の合宿ですね。
7月11日にお会いしましょう!

[PR]
by jw22m | 2009-06-27 22:59 | JW22(2009)

第6回事前研修

まずはアメリカで使う重さ、長さ、温度について学びました。
f0205780_23543052.jpg

自分の身長や体重も変換してみました。ちなみに委員長は 5’8", 154.0LBです。
これでパートナーから来た身長や体重も自分で変換できますね。

今日のパートナーへのメールは、身長と体重を変換して送ります。

午後はまずモントレーの市長表敬訪問時での質問を考えました。
きわどい質問もありましたね。モントレーでどんな質問をするか非常に楽しみです。


本日のナイフとフォークの練習。今日は変わった食材ばかりです。
まずはコロッケ、牛肉と枝豆とカレー味、何が当たったかな。
f0205780_01584.jpg

そのあとシュークリームも食べました。前回の研修思い出したかな?

少し勉強に戻ります。
モントレーで気分が悪くなった場合の英語での寸劇の練習。
f0205780_022896.jpg
f0205780_0223915.jpg


またナイフとフォークの練習に戻ります。
たい焼きを使っての練習です。ひとつだけミックス味(あんとクリーム)が混ざっています。
f0205780_0244699.jpg

ナイフとフォークの使い方、みんな非常に上手くなりました。
お腹いっぱいになりましたね。

次は自己紹介の練習。これもみんな上手くなりましたね。


f0205780_029915.jpg

f0205780_0331677.jpg



谷内先生からもお話頂きました。
f0205780_040656.jpg



最後は座談会形式での質疑応答を行いました。
f0205780_0414954.jpg


次回の事前研修は6月27日(土)です。
[PR]
by jw22m | 2009-06-06 23:47 | JW22(2009)