第3回事前研修

それでは、第3回事前研修についてご報告致します。
4月16日(土)ワークパル七尾にて行いました。
午前中は、チームTシャツのデザイン選びなど行いました。生徒の皆さんは、それぞれデザインを考えてきてくれたおかげで、進行もスムーズに行えたと思います。
f0205780_23133855.jpg

f0205780_2314401.jpg

男子の班のデザインも‘日本の魂’が感じられるデザインで個人的には好きでした。
そして、午前の休憩中に、パートナーの紹介も行いました。写真でしたが‥‥
今回午後からは、一本杉へ行き体験を交え七尾の文化に触れて頂きました。
・お茶の北島屋
f0205780_23155636.jpg

・鳥居醤油
f0205780_23174383.jpg
f0205780_23183538.jpg

・ぬのや仏壇店
f0205780_23153259.jpg

・高沢商店
f0205780_23164278.jpg

生徒達に話を聞くと、一本杉へ来たのは今回が初めてだという生徒が沢山いることに、ビックリしました。
それでも、実際にお茶をひいたり、金箔を貼ったり、匂い袋を作成するときにいろんな匂いを嗅ぎながら自分にあった香りを調合したり、醤油作りの作業場で話を聞きながら道具を見る事ができ、生徒達も楽しんで体験していたので本当に良かったと思います。
ワークパルに戻ってからは、催し物について話合いです。
前回の事前研修で候補に上がった「AKB48」のダンス。
皆さん「会いたかった」でいいですよね?
少し強引にもっていきましたが、沢山練習して、いいダンスを踊りましょう。
生徒の皆さん1日お疲れ様でした。

遅くなりましたが、集合写真です。
f0205780_20405674.jpg

[PR]
by jw22m | 2011-04-18 23:26 | JW24(2011)

第1回・2回事前研修

更新が遅くなって申し訳ありません。
3月26日27日に行われた第1回・2回の事前研修の様子です。
谷内先生の授業のでは、挨拶の練習など行っていました。生徒一人ひとりが自信を持って返事や、挨拶ができる様になるまで何回も何回も繰り返し行いました。
f0205780_15321938.jpg

f0205780_15324872.jpg

その後は、ティム先生による研修です。
「自己紹介」や単語の発音など・・・
生徒達の一生懸命さに感動しました。
f0205780_1533478.jpg

2日目には、テーブルマナーを行い実際にフォーク・ナイフを持ち昼食を頂きました。
そして、モントレーへ行った時の催し物を決めました。
思った以上にしたい事がスムーズみ決まりホット一安心しました。
催し物はこれから、たくさん話し合いや練習をした本番では最高の物が発表出来るよう頑張っていきましょう。
[PR]
by jw22m | 2011-04-18 15:36 | JW24(2011)