第7回事前研修

それでは、事前研修の様子を報告いたします。
本日、待ちにまったスカイプでのテレビ会話を行いました。
生徒さんの保護者も足を運んでいただきありがとうございました。
f0205780_2194438.jpg

パートナー同士・お互いのお父さんやお母さんも交え会話をしている様子です。
f0205780_2205537.jpg

f0205780_2233216.jpg

f0205780_225323.jpg

f0205780_2285091.jpg

f0205780_2312276.jpg

向山さんは保護者、そじて愛犬のペットも参加しててくれました。
f0205780_23465.jpg

パートナーの保護者顔合わせです。
初めての試みでしたが、とても有意義な時間となりました。
今回お昼はテーブルマナーを行いました。
f0205780_2395965.jpg

慣れないフォークやナイフを使いながらの昼食です。皆さん真剣でいつもの様に会話が弾んでいませんでしたね。
f0205780_243061.jpg

青年会議所メンバーもお腹がふくれたようです。
f0205780_2452053.jpg

食事後は生徒達が片づけのお手伝いもしてくれました。
f0205780_2472599.jpg


昼休みひと時です。
f0205780_2495866.jpg

なぜか、向山さん以外は顔を隠しています。ちなみに、左から中川さん・時国さん・向山さん・柿木さんの順となっております。(笑)
f0205780_2542258.jpg

午後は催し物の練習です。
AKBの練習では、石田さんと石垣さんが前に立って皆さんに教えてくれました。
f0205780_2531094.jpg

ありがとうございます。

2日間お疲れ様でした。次回は合宿ですね。楽しみにしています。by優しい委員長より
[PR]
by jw22m | 2011-06-10 02:58 | JW24(2011)

先日行われました第6回事前研修の報告を致します。
事前研修も中盤を超え生徒さんたちのヤル気もいっそう増してきました。
f0205780_1353118.jpg

f0205780_1373632.jpg


午前中に、明日モントレーの生徒とスカイプ使いテレビ会話の予行練習を行いました。
f0205780_141583.jpg

稲田君、練習にも関わらず少し緊張ぎみです。(笑)
f0205780_1431271.jpg


その後、催し物であります。ダンス・獅子舞・ミュージカルの練習を行いました。
女子生徒達の練習風景です。
f0205780_14961.jpg


ミュージカルの練習では小寺先生の熱意から生徒達も恥ずかしさを忘れ一生懸命練習を行っていました。
f0205780_1595253.jpg


f0205780_1544421.jpg

高木君一生懸命、声出しをしています。がんばれ~
主役の竹内君です。↓↓↓↓↓↓
f0205780_158598.jpg

覚えるセリフや振り付けが多いので大変そうです。

夕方からは第2回保護者説明会を開催させていただきました。
今回の説明会では、渡航スケジュール、パスポートの申請など出発前の準備の説明を行いました。
f0205780_2102942.jpg

第23回の生徒さんの保護者である曽我 守 様 より子供達の保護者としての心構えや、去年のエピソードをお話頂きました。ありがとうございました。
f0205780_2141159.jpg

[PR]
by jw22m | 2011-06-10 02:14 | JW24(2011)