第2回事前研修

皆様、こんにちは。
今日は2回目の事前研修を行っています。
昨日に引き続き「L」や「R」そして「TH」など日本語にはない発音の練習から始まり、徐々に内容を
深め、今は初対面の挨拶の準備をしています。
しかし、難しいことを学んでますよ。
「過去形」「現在進行形」ぐらいまではわかりますが、その後の「現在完了形」や「過去分詞」・・・ 
35歳を過ぎたオジサンには昔習ったな~ぐらいの感覚しかありません!
そして作った文書を発音に気をつけながら皆の前sw実践! すばらしい!!
f0205780_15313511.jpg
f0205780_15294740.jpg


今日も嬉しいゲストの登場があり、JW25の山口紗希さんが来てくれました。
一番楽しかったことや思い出に残っていることをお話しいただきました。
ありがとうございました。
f0205780_15322487.jpg

今日は5時から1回目の保護者説明会を行います!
[PR]
by jw22m | 2013-03-24 15:37 | JW26(2013)

第1回事前研修開催

皆様、こんにちは。
いよいよ8月のIn Americaにむけた事前研修が始まりました。

まずは谷内先生のお時間です。
いや~、相変わらず熱い授業でした。
あまりに熱の篭った時間に、初体験の生徒さんたちは面食らった部分もあったかと思いますが、
これもモントレーでしっかりと自分を表現できるようになるため!
きびきび、はきはき、物怖じしない。大切ですね。
f0205780_14444013.jpg

また今日は、JW24参加の向山詩歩さんとJW23参加の平田莉子さんが遊びに来てくれました。
モントレーで楽しかったことや心構えなど参加したからこそ出来るアドバイスをたくさんいただき、
これから待ち受けるモントレーでの楽しい時間のイメージを少し具体的に持つことができたので
はないでしょうか。
このようにJWでは過去に参加いただいた皆様のお越しをお待ちしておりますので、お時間があり
ましたら、是非遊びに来て下さいね。

さてティム先生からも様々なことを教えていただきました。
「th」「r」「l」、英語の発音って難しいですね。
また皆様は、最も大切な、最初に覚えるべき4つの英語を言えますか?
「Thank you」「I am sorry」「Excuse me 」最後は「???」
 さあ、皆で考えよう~(古い?)
f0205780_14493942.jpg

明日も第2回事前研修は開催されます。
みんなでがんばろう~~
f0205780_1446689.jpg

[PR]
by jw22m | 2013-03-23 14:54 | JW26(2013)

皆様、おはようございます。
少し遅くなりましたが、3月16日(土)に行われました第26回ジュニア・ウイングス in アメリカ
の選考会とジュニア・ウイングス・プログラム卒業式の様子をUPいたします。

まずは選考会。
七尾市・中能登町から大志ある若者11名が集まってくれました。
自己紹介や面接、グループディスカッションなど様々なことを行い、ひとりひとりが持つ個性や
特徴、そしてこのプログラムに対する本気度を見させていただきました。
選考の結果は近日中に届きますので、ご期待下さい。

f0205780_8333698.jpg

f0205780_833522.jpg

f0205780_8341143.jpg


さて夕方からはJWA主催の卒業式を行いました。
多くの皆様にご参加いただき、盛大に卒業式を執り行うことができました。
JW21JW22参加生徒が高校を卒業し、JW24及びJW25参加生徒が中学校を卒業するターン
でしたが、大きな希望を持って旅立つ姿っていつ見てもよいものですね。
次のステージでの皆様のご活躍、影ながら応援しております!

f0205780_8344756.jpg

f0205780_835591.jpg


またJW25参加生徒への修了書授与式も同時に行われましたことをご報告いたします。

f0205780_8352491.jpg


以上
[PR]
by jw22m | 2013-03-20 08:36 | JW26(2013)