<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第3回事前研修

皆様、こんにちは。
4月14日(日)に『スポーツセンターろくせい』において第3回事前研修を開催させてい
ただきました。

午前中は、各人が担当するパート(挨拶や英語による説明など)を協議のうえで決め
てもらうとともに、In America Welcome Party や Farewell Party で行う催し物
や出し物について協議しました。
正式には決定には至りませんでしたが(諸事情により・・・)、大筋では決めることができ、
よいディスカッションの時間となったのではないかと思います。
f0205780_18455245.jpg

さて、昼からは参加生徒のご家族とJCメンバー及びその家族が一同に集い、レクリエー
ションを行いました。家族や団体、世代の垣根を越えて、チームで話し合い、力をあわ
せて競技に取り組むことで、初対面時にあるこころの壁を少しでも取り払い、JW26が
チームとして一丸となれるよう願いを込め、企画いたしました。
f0205780_18504225.jpg
f0205780_185195.jpg


最初に行った競技『キンボール』では、七尾市体育指導員の宮西さんの全面的な支援
(おんぶにだっこ)により安全かつ楽しく競技を行うことができました。生徒と生徒、生徒
とご家族、ご家族とJCメンバーがちからをあわせ、ひとつの大きなボールを楽しそうに
運び、打ち、取る姿は大変微笑ましいものであり、まさに『絆』を育んでいる瞬間を感じる
ことができました。
f0205780_18512838.jpg

f0205780_1851441.jpg

f0205780_1853649.jpg

f0205780_18525126.jpg

f0205780_185239100.jpg

f0205780_18522659.jpg

f0205780_18521459.jpg

f0205780_1852068.jpg

次に行った競技『障害物借り物競争リレー』では、運営側の段取りの悪さを露呈してしま
い、大変申し訳ございませんでした。名前からもわかる通り何でもかんでも詰め込みす
ぎたと・・・。反省しております。
しかし『キンボール』により育まれたチームワークのおかげ様で、競技自体は大変楽しい
ものとなったのではないでしょうか。またご感想をお聞かせ下さい。
f0205780_18533954.jpg
f0205780_18532661.jpg


最後となりますが、お忙しいなかお付き合いいただきましたJW参加生徒の皆様、そして
ご家族の皆様、まことにありがとうございました。
f0205780_18535587.jpg

次回研修は5月11日(土)5月12日(日)ワークパルにて行いますので、宜しくお願いし
ます。
[PR]
by jw22m | 2013-04-15 19:02 | JW26(2013)