スカイプ練習と本番

今回の事前研修のメインはスカイプ練習と本番です。
第一印象も大事ですが、日頃の積み重ねと怯まない度胸が大事です。
練習ではうまくしゃべれるけど、本番では?

ヒートアップされている父兄さんもいらっしゃいました(-_-;)
上手く伝えられたかな?練習しても本番ではイレギュラーが付き物です。
市長さんやウェルカムパーティーの挨拶のプレッシャーはこの比ではないですよ!

ミュージカルの練習が始まりました。今年も小寺先生のご指導のもと・・・
おっと、内容はまだ秘密です。今はやりのあれです(^-^;

谷地先生のご指導や、市長さんへの質問など着実に準備が進んでいます。
生徒の皆さん、次回までにしっかり歌やミュージカルの練習もお願いします。

ではまた次回事前研修で

場所は同じく産業福祉センター3会会議室です。
日時が6/14 15に変更されているので気を付けてください。

あっ水野さん 修学旅行のお土産ありがとうございました。
f0205780_18245711.jpg

f0205780_18255896.jpg

f0205780_18261886.jpg

f0205780_18364976.jpg

[PR]
by jw22m | 2014-05-11 18:07 | JW27 (2014)

フォトアルバム制作

更新が遅くなり申し訳ありません。
今回の事前研修のメインは講師のかたをお呼びしてのフォトアルバム作りです。
これまでの自分のルーツを見つめなおしてもらい、
ホームステイ先のパートナーに、自分をよりよく理解して
もらうために、これまでの自分の生活を振り返ってもらい
ました。

パートナーに渡すためのものではなく、これからの人生をアルバムに
して、作っていってもらいます。

しかしこういう作業では、なかなか性格が出るものです。
凝りにこるこもいれば、ざっくりはっきりの子もいます...
最後まで仕上げずこれからの事前研修や、アメリカ、インジャパンも
内容に盛り込んでください。

この日は、アメリカでのレポートの順番、挨拶の役割分担も決めました。
ちゃんと研修して、立派な挨拶をしましょうね。

※写真をアルバムに張ったりするときは「酸性」のものはつかっては
いけないそうです。すぐ変色したりぼろぼろになるとのこと。
「acid free」の接着剤を使いましょうとのことでした。
マメですね。
f0205780_18351662.jpg

[PR]
by jw22m | 2014-05-11 15:38 | JW27 (2014)