モントレージャズフェスティバルIN能登 いよいよ始まります

f0205780_21463894.jpg


メイン会場の整備と称するゴミ収集、みんなで協力して自主的に回収、七尾市
の職員のスタッフとも連携して「猛暑の中」爽やかに仕事をしました。

ちなみに、写真は仕事前の元気な笑顔です。
学校とは違う大きなイベントがたくさんの人々のチームワークで運営されている
ことを感じてくれたと思いますし、裏方の仕事を体験して労働と奉仕の真髄を
感じてくれれば幸いです。
f0205780_21460859.jpg



ご存知「JW理事長」「JWA会長」「MJFin能登 開催理事長」
心静かにモントレージャズフェスティバルIN能登の成功を祈る
「男、間蔵」
f0205780_21465795.jpg




モントレージャズフェスティバルIN能登の影の本部長、彼女がいないと
実はこのフェスティバルは進みません!みんな宮川氏の指示で動いて
いました。 余裕のVサイン さすが!
f0205780_21491813.jpg


会場での仕事以外にも入場チケットの枚数チェックの依頼があり
みんなで「エアコン」の効く部屋で快適にお仕事。
f0205780_21472510.jpg
f0205780_21474103.jpg
これで渡米前にみんなで集まるのは最後となりました。
Tim先生いわく今年はチームの雰囲気も良く非常に仲良しとのこと
同行する私たちメンバーとしては何よりです。
経験から学び、失敗からの成長、決断と実行、継続からの成功・・・
様々な体験とともに人間が形成されると考えると、大げさ
ですが、半年あまりの期間で大人も経験できないたくさんの
法則を学びました。常識を払拭すると新たな世界が見えます。
経営論みたいになってきたので、これで。次回は出発当日です。


[PR]
by jw22m | 2016-07-30 21:53 | JW29 (2016)

今日は明日のIN能登の来賓で本場のモントレージャズフェティバル理事長の
Mr.ルイス・アルバレスの講演会に参加しました。
終了後、自己紹介と握手の時間をいただきました。
Tim先生の通訳で「生英語」を体験。ヒアリングに自信上昇or喪失!?

モントレージャズフェティバルIN能登
http://www.mjfinnoto.jp/
f0205780_09590344.jpg
むむっ、奥のほうで講演会中なのにカメラ目線?

明日はモントレージャズフェティバルin能登で会場係としてゴミの回収です。
観光都市のボランティアとして期待してますよ!
そして、将来このイベントの主催者になれるような大人になることを・・・。
f0205780_09592704.jpg


[PR]
by jw22m | 2016-07-29 20:56 | JW29 (2016)

3日間続けての勉強会。
最終日は現地で着る浴衣の着付けを習いました。
美容師の濱岸先生の話を真剣に聞く女子メンバーの目の輝きと、「衣裳」に
興味なく横でゲームに興じる男子3名が対照的でした。

女子はより女性らしく。男子は「男らしく」がいつの時代も良いのでは・・・。

英語の挨拶も自信が出てきて先生や間蔵理事長からもお褒めの言葉をいただき
良い感じです。みんな「がんばれ!」
f0205780_22063544.jpg
f0205780_13165612.jpg


[PR]
by jw22m | 2016-07-25 22:17 | JW29 (2016)

2016 29th JW勉強会

f0205780_14274373.jpg

f0205780_14182537.jpg

本日は昨日に続いてTim先生によるアメリカでの各場面での挨拶の練習です。
もちろん「英語」その場面はモントレー市長へや大使館、歓迎会、警察署・・・ets。
全員がどこかで代表挨拶します。緊張するー!でもこの年齢での経験が重要なんです。
自分の言葉で挨拶するのは大変緊張します、でも緊張は経験回数が少ないからするので
今から経験を重ねれば「余裕」に繋がります。今はまだ気づかないけれど・・・。
というより今は昼食後で少し眠そうです(笑)


[PR]
by jw22m | 2016-07-24 14:24 | JW29 (2016)

f0205780_10534573.jpg

f0205780_10514890.jpg

七尾・中能登も梅雨明けして、初夏の暑い日が始まりました。

2016年第29回ジュニアウィングスの第一弾、INアメリカもいよいよ後11日
と迫りました。

昨晩は渡米にあたり保護者説明会で事前準備などの協議や説明、催しの発表
をおこないました。

また説明会にあたり「770(七尾)青少年国際交流会」様「七尾マリンシティ
推進協議会」様から直接、援助金を頂戴しました。その他の各団体様も含め
あらためてご支援に感謝申し上げます。




[PR]
by jw22m | 2016-07-23 21:58 | JW29 (2016)

生徒たちはアメリカでの最終日に披露するミュージカルの歌やセリフに奮闘中です。
f0205780_11563851.jpg
あのシャイな生徒たちが生き生きしています!先生の熱い指導に感謝です。       by:七尾食祭市場
f0205780_11561197.jpg

[PR]
by jw22m | 2016-07-03 12:52 | JW29 (2016)