人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回事前研修

まずはアメリカで使う重さ、長さ、温度について学びました。

自分の身長や体重も変換してみました。ちなみに委員長は 5’8", 154.0Lす。
これでパートナーから来た身長や体重も自分で変換できますね。

今日のパートナーへのメールは、身長と体重を変換して送ります。

午後はまずモントレーの市長表敬訪問時での質問を考えました。
きわどい質問もありましたね。モントレーでどんな質問をするか非常に楽しみです。


本日のナイフとフォークの練習。今日は変わった食材ばかりです。
まずはコロッケ、牛肉と枝豆とカレー味、何が当たったかな。
第6回事前研修_f0205780_01584.jpg

そのあとシュークリームも食べました。前回の研修思い出したかな?

少し勉強に戻ります。
モントレーで気分が悪くなった場合の英語での寸劇の練習。


第6回事前研修_f0205780_0223915.jpg


またナイフとフォークの練習に戻ります。
たい焼きを使っての練習です。ひとつだけミックス味(あんとクリーム)が混ざっています。
第6回事前研修_f0205780_0244699.jpg

ナイフとフォークの使い方、みんな非常に上手くなりました。
お腹いっぱいになりましたね。

次は自己紹介の練習。これもみんな上手くなりましたね。


第6回事前研修_f0205780_029915.jpg

第6回事前研修_f0205780_0331677.jpg



谷内先生からもお話頂きました。
第6回事前研修_f0205780_040656.jpg






次回の事前研修は6月27日(土)です。
by jw22m | 2009-06-06 23:47 | JW22(2009)