人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In America 11日目

皆さま、こんにちは。
今日は、いよいよモントレー最終日です。
ということは、JW23主催の「Farewel Party」(お別れ会)です。

我々引率者は、2時にユース・センターに集合し会場設営を行いました。
そしてお世話になったホストファミリーに日本食を振舞う準備が着々と進むなか、生徒の皆さん、パートナー、そしてホストファミリーが集まり始め、6時から「Farewel Party」が始まりました。
In America 11日目_f0205780_15314569.jpg
In America 11日目_f0205780_15322174.jpg
In America 11日目_f0205780_15345366.jpg

In America 11日目_f0205780_15353698.jpg
In America 11日目_f0205780_15355589.jpg
In America 11日目_f0205780_15363472.jpg
In America 11日目_f0205780_1536587.jpg
In America 11日目_f0205780_15371514.jpg
In America 11日目_f0205780_15373949.jpg
In America 11日目_f0205780_15375517.jpg


アメリカのパーティーは来賓の挨拶や乾杯の音頭など一切パーティー開始直後には行わず、理事長の歓迎の言葉の後すぐに食事がスタートします。
そして料理が並んだテーブルの前には長蛇の列!!
取り合えず食べよう!!って感じです。
In America 11日目_f0205780_15384122.jpg

In America 11日目_f0205780_15325962.jpg
In America 11日目_f0205780_15332821.jpg
【In Japan に引率されるシャペロン】

食事が一段落した後に、VIPやシャペロンの紹介を行い、その後はいよいよ私たちJW23が何度も練習した催し物「フラ」の披露です。

ちょっとその前に、女性の皆さんが浴衣からフラの衣装に着替えている間、私たち引率者3名は、ホストファミリー、そしてモントレーに住む人々への感謝の気持ちを伝えるスピーチを“英語”で行いました。
いや~、難しかったです。
言いたいことは山ほどあるのになかなか上手く表現できないもどかしさをいやというほど感じてきました。生徒の皆さんの気持ちが少しだけわかったような気がします。

そしてそして、私たちの拙いスピーチの後はいよいよ「フラ」の披露です。
ステージが想像以上に狭いハンディはありましたが、十分に練習の成果を出せたと思います。
そして披露後は、スタンディング・オべーション!!!
アンコールに応えるかたちで、もう一度披露しました。
その時の様子は、後日改めてUPいたします。
実は私たちも「フラ」に参加したため手元に写真がありません・・・。
ごめんなさい。

最後は、感謝の手紙の披露です。
本人とパートナー、そしてホストファミリーに登壇いただき、感謝の気持ちを込めて書いた手紙を読み上げ、それに答えるかたちでパートナー、ホストファミリーからもひとこといただきました。
笑いあり、涙ありの感動的なシーンが続きました。
文章にてお伝えするよりも写真をご覧ください。
きっと、今このブログを読んでくれている皆さんにも、この感動は伝わると思います。
In America 11日目_f0205780_15394833.jpg
【日本語を交えたモントレー生徒代表挨拶】
In America 11日目_f0205780_15401051.jpg
In America 11日目_f0205780_1541458.jpg
In America 11日目_f0205780_15415841.jpg
In America 11日目_f0205780_15421694.jpg
In America 11日目_f0205780_15423685.jpg
In America 11日目_f0205780_15425951.jpg
In America 11日目_f0205780_15431514.jpg
In America 11日目_f0205780_15433366.jpg
In America 11日目_f0205780_15435922.jpg
In America 11日目_f0205780_15442742.jpg
In America 11日目_f0205780_15444722.jpg
In America 11日目_f0205780_15451915.jpg
In America 11日目_f0205780_15455766.jpg
In America 11日目_f0205780_15461310.jpg
In America 11日目_f0205780_15464839.jpg



明日は朝7:30にモントレーを出発し、一路サンフランシスコ空港に向かいます。
七尾に着くのは、8月17日(火)23:00予定です。
親御さんの皆さまはお迎えのほど宜しくお願いいたします。
小松空港到着後にご一報を入れさせていただきますので宜しくお願いします。

以上
by jw22m | 2010-08-16 16:04 | JW23