人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回事前研修

皆様、こんばんわ。
本日は、第6回事前研修を行いました。
まず最初にティム先生からの講義です。ホームスティした後に困らない様聞く生徒たちの表情
は真剣そのもの。いよいよ渡米まで残すところ2ヶ月。もうひと踏ん張りがんばりましょ!
第6回事前研修_f0205780_22482214.jpg

そして本日の昼食は、テーブルマナー第2弾七尾随一の大人の社交場『シャルマン』にて、特
別ランチを開催させていただきました。パンに入ったクラムチャウダーやアップルパイアラモード
などアメリカ西海岸を感じさせてくれる料理に真剣に取り組んでいただいたさおり姉さん、本当
にありがとうございました。
第6回事前研修_f0205780_22493286.jpg

第6回事前研修_f0205780_2249325.jpg

昼からは、いよいよ催し物の練習が始まり、小寺先生が来てくれました。
最初は小さな声しかでなかった皆ですが、先生に促され、次第に大きな声がでるようになり、最
終的には振り付け付の歌を歌えるようになっていました。やっぱり先生ってプロフェッショナルだ
な~と思う瞬間でした。感謝感謝です。小寺先生の思いに答えられえる様これからも真剣に取
り組みましょう!
第6回事前研修_f0205780_22495551.jpg


最後は、鬼軍曹川下五継による『カントリーロード』 の歌の練習です。
「おい、お前達。しっかりと歌うんだ!」その口調、どうなの・・・ でも小寺先生効果で最初にして
は上々の出来だったと思います。川下軍曹もがんばりました。
第6回事前研修_f0205780_22501434.jpg
第6回事前研修_f0205780_22502732.jpg


明日も事前研修を行いますので、遅刻しないで来てね~ って言ってる張本人が明日は遅刻し
ます。ごめんなさい。

最後になりますが、研修の後、津幡町の吹奏楽団『シグナス・ウインド・オーケストラ』で『モント
レージャズフェスティバル イン能登』のPRをしてきました。音楽好きの間ではMJFは有名らしく、
知ってる知ってるという反応でしたが、よいPRをさせていただいたと思います。大人になっても音
楽に深く触れながら生活するって素敵だな~とシミジミ感じました。私は正直音痴ですが・・・(汗)
第6回事前研修_f0205780_22511059.jpg

引き続きJWPではMJFのチケット販売にちからを入れていきますので、是非お力をお貸し下さい。
by jw22m | 2013-06-08 22:54 | JW26