人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七尾みなと祭総踊り

みなさま、こんにちは。
昨日は毎年恒例の七尾みなと祭総踊りに参加してまいりましたので、その様子をUPいたします。

モントレーを訪問した際にパートナーに着付けをしてあげれるよう、また自分自身でしっかりと着付け
ができるよう、まず最初にJWA運営専務濱岸さんが経営する『ヘアーマジック舞夢』を訪問し指導を
受けながら、実際に自分たちの手で着付けを行いました。
やはり日本人でありますので、皆様大変よく似合っていたと思います!またパートナーに着せられる
ようにしっかりと準備しておきましょう。
 着付けの後は自由行動の練習ということで一旦解散しお祭りを楽しんでもらいました。18時半再集
合ということでしたが、5分ほど前には無事全員集まってくることができました。少し気になったことが、
男の子たちは殆どどこにも行かず私たちのそばにいたことです。アメリカ滞在中も度々自由行動の時
間があります。物怖じせずにしっかりとその時間、その空間を楽しみましょう!
七尾みなと祭総踊り_f0205780_15464386.jpg

七尾みなと祭総踊り_f0205780_15473959.jpg

 いよいよ総踊りです。
 御祓川沿いを『七尾まだら』や『みなと音頭』を皆で踊り(歩き?)ました。
 長時間に渡る踊りと慣れない草履で辛い思いをされた方もいらっしゃったかと思いますが、最後まで
皆で参加することができました。そして今回は本当に多くのご家族の皆様にご参加いただきました。ま
ことにありがとうございました。
七尾みなと祭総踊り_f0205780_15491862.jpg

七尾みなと祭総踊り_f0205780_15493974.jpg

七尾みなと祭総踊り_f0205780_15495991.jpg

七尾みなと祭総踊り_f0205780_15501693.jpg

 次回は番外編Part2ということで7月26日(金)18時からのモントレー市長記念講演会です。
あえの風ロビーにてお待ちしておりますので、お誘いあわせのうえご参加下さい。

以上
by jw22m | 2013-07-16 15:50 | JW26