人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回事前研修

皆様、こんばんは。
今日は、第10回事前研修と第3回保護者説明会を開催させていただきましたの
でその様子をUPさせていただきます。

朝一は、恒例の谷内先生による授業です。
挨拶から始まり、国歌、校歌の披露と谷内先生の要求が段々強くなるなか、皆が
一生懸命歌う姿を見ていると逞しくなったな~とシミジミ思いました。最後に手作り
の搭乗券をお渡しいただきました。決して怖いだけの先生ではなく、厳しいなかに
も優しさに溢れた方だとご理解いただけたと思います。
第10回事前研修_f0205780_2182113.jpg

その後は、ティム先生による実際に現地で使う実用的な英語の練習と渡航前に
パートナーへ送る手紙の書き方について説明を受けました。いよいよって感じが
してきましたね。
第10回事前研修_f0205780_2184852.jpg

第10回事前研修_f0205780_219540.jpg

さてさて昼からは小寺先生をお招きし、ミュージカルの練習です。
最後の仕上げということで先生のレッスンにも熱が篭りました。徐々に大きな声を
だせるようになり、最後には大変いい雰囲気のなかで歌うころができるようになって
いましたね。
第10回事前研修_f0205780_2110979.jpg
第10回事前研修_f0205780_2192747.jpg

実際にアメリカへ渡った後の内容についての説明などを一通り説明した後にいよいよ
保護者の皆さまにお集まりいただき、最後の保護者説明会を開催させていただきました。
説明会に先立ち、これまで一生懸命練習してきた歌とミュージカルを披露させていた
だきましたが、いかがだったでしょうか。親御さんの前では恥ずかしいのかいつもより
声が出ていませんでしたが、立派に英語で歌い、演じる生徒の姿を見てもらうことが
できたと思います。きっと成長した皆さんの姿を心強く感じていただけたのではないで
しょうか。
しかし残念でならなかったのは、AYAKAを演じたのが私だったということでしょうか・・・
第10回事前研修_f0205780_21102913.jpg

第10回事前研修_f0205780_21104969.jpg

保護者説明会では、時間がないなか急ぎ足で説明をさせていただきました。
不明な点等々がありましたら、是非ご連絡下さい。

それでは皆様、スーツケースの発送期限が大変近くなっておりますので宜しくお願いしま
す。

元気な姿を出発式で見ることを楽しみにしています。

以上
by jw22m | 2013-08-01 21:13 | JW26