人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトアルバム制作

更新が遅くなり申し訳ありません。
今回の事前研修のメインは講師のかたをお呼びしてのフォトアルバム作りです。
これまでの自分のルーツを見つめなおしてもらい、
ホームステイ先のパートナーに、自分をよりよく理解して
もらうために、これまでの自分の生活を振り返ってもらい
ました。

パートナーに渡すためのものではなく、これからの人生をアルバムに
して、作っていってもらいます。

しかしこういう作業では、なかなか性格が出るものです。
凝りにこるこもいれば、ざっくりはっきりの子もいます...
最後まで仕上げずこれからの事前研修や、アメリカ、インジャパンも
内容に盛り込んでください。

この日は、アメリカでのレポートの順番、挨拶の役割分担も決めました。
ちゃんと研修して、立派な挨拶をしましょうね。

※写真をアルバムに張ったりするときは「酸性」のものはつかっては
いけないそうです。すぐ変色したりぼろぼろになるとのこと。
「acid free」の接着剤を使いましょうとのことでした。
マメですね。
フォトアルバム制作_f0205780_18351662.jpg

by jw22m | 2014-05-11 15:38 | JW27